スポンサーサイト


術後3日目&4日目

夜はカラーをつけたままベッドへ上がって皆で寝ています。カラーの分、足元が狭くなるのですこし足を折り曲げて寝てあげました。ずいぶんカラーにも慣れたよう。朝起きると、体をひねりながらおはようの挨拶にくるのでカラーが私の顔にバシバシ当たって結構痛いです。

IMG_2010_07_12_5394.jpg
白目でぐっすり

術後3日目にもなるとカラーと傷口がなければ手術したとは思えないくらいいつものエルです。犬の回復力はすごいですね。おしっこもいつものように、家のトイレシートでも数回するようになりました。

カラーを付けているせいか、体が傷を治そうとしているのかいつもよりもよく寝ます。もしかしたら、カラーを付けていると、「ここはこうすれば通れる」とか、「こうすれば上がれる」とか考えているみたいで頭を使って疲れるのかしら?

IMG_2010_07_12_5386.jpg


カラーを外してもらえるのは、散歩の時、クリッカー遊びをする時、コーミングの時です。
なので、いつもよりその時はハイテンションになるエル。

コーミングの時はいつもに増してクネクネと寄ってきます。
カラーで首を掻けないから、ストレスあるよね。。。
たまに孫の手で掻いてあげると気持ち良さそうにしています。

IMG_2010_07_11_5375.jpg
そこ!そこが気持ちいい~。

IMG_2010_07_11_5379.jpg
たまらんなぁ~。

IMG_2010_07_11_5384.jpg
カラーがないと晴れやかな笑顔!

傷口はたぶん順調。犬の手術跡を見た事がないからわからないけど。

散歩は相変わらず近所を一周。
早く長い散歩に行きたいね~。

master
関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

もうひとふんばり

エルちゃん、大丈夫そうですね。
よかったよかった。
ホントに犬の回復力って驚くほどです。

抜糸したら一緒に川で泳ごうね!

Re: もうひとふんばり

健太ママさん

もうすっかり元気になりました!
でもエルの病院は抜糸が2週間後だったので、来週になりました。
もうふたふんばりですかねぇ~。

健太くんが深い所にいったらエルもつられて泳げるといいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

