スポンサーサイト


エルの一日

ダンナサマの仕事が始まり、なかなか平日は更新できません。
なので、今日は私が担当。。。

GWが明けて我が家の一日の流れが戻ってきました。

今日はエルの一日を紹介♪

AM4:30すぎ
私達が起床。
エルはちょっとねぼけながらしっぽをフリフリ。
まずは、うんちとおしっこの掃除。
そのあとは放牧。
朝が早すぎて、私達が朝ごはんの間寝てしまう。。
ぶさいくな格好で・・・。

elle01.jpg


まるでよっぱらいの親父です。。。
笑える。。。
女の子なのに・・・・。

elle02.jpg

AM6:30
ダンナサマを車で駅まで送りに出発。
エルはクレートの中へ。

AM7:00頃
エルの朝ごはん。
用意している時からお祭り状態。
クレートの中でオスワリして待っていたり、
でてきて鼻をくんくんしたり。
ごはんの時に、sit(座れ)とwait(まて)の練習。
waitは3秒くらいかな・・。ごはん命!命!のエル。
おもちゃだと待っていられるのにね。

そのあと、今日はちょっとまったりして
眠ってしまう。

エルが寝る時間が家事時間
目を離せる間にできることをやる。
家事をやっている間にちょっと起きだすけど、
こちらが忙しくしているとまた寝てしまう。

AM12:00
やっと起きだす。
元気になってきたのでおしっこの片付けをしてから
遊んであげる。

PM13:00
昼ごはん
また祭り。。。

ご飯のあとまったり。
朝とは違って女の子なポーズ。

elle03.jpg


今日は眠い日なのかな?
このあとまた眠る。。。

elle05.jpg


PM14:00
起きだしてウガウガ。
コングや縄でウガウガ。
木のおもちゃを与えると一心不乱にガリガリ。
20分程で取り上げる。
最初はあれ?って顔をするけど、コングをころがすと
またコングで遊び始める。
ごはん以外はあまり興味ないのかねぇ~エルさん・・・。

そのあとまた昼寝。

elle04.jpg

だいたいPM18:00くらいに起きだすけど、
今日はまだぐっすり。

PM19:00
夜ごはん
PM20:00
ダンナサマを迎えにいく。
エルはクレートにいれられる。
ちょっと不機嫌。

帰ってきたダンナサマにうれションお出向かえ。
遊んでもらう。

PM21:30~22:00頃
私達が就寝。
エルもハウスでしぶしぶクレートに。

毎日がこんな流れです。

うんちは毎日沢山します。
6回くらい。
食後は毎回、食前にもします。

朝はうんちのかけらがあるので
食糞しているんだろうなぁ~。
パクパク。うんまぃ。
つぶれたうんちがあるときは、足のチェック。
にほいます~笑
我が家ではうんちせんべいと呼んでます。。
ペッタンペッタン。

ダンナサマはうんちのにおいがだんだん良いにおいに感じてきたと言ってます。。
慣れって恐ろしい。。

しかし犬の肉球のにほいはとてもよいかおり。
うんちせんべいを作っていない場合はね。

関連記事

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

朝のウンチョスは大変ですよね。杏里も昔は・・・朝からすさまじい光景の中、自分はちゃっかり綺麗なところに座って・・・ねぃが起きるまで待機してるし(--)
踏み散らかしたその足で飛びつかれた時はさすがに「ぎゃーっ」と叫んでましたが。いいにおい?においするんですか??いやはや・・・杏里の場合は毎日ウン○臭してたから・・・元の臭いを知りません(がーん!!)
それにしても・・・エルちゃん、腹出しすぎ!!無防備すぎ!!!!そんなふうに寝られると・・・上からお腹をつっつきたくなりますね☆かわいすぎ★★

へそ天♪

キャー♪
エルちゃんの無防備な寝んね姿にノックアウトされちゃいましたよぉ☆
かわいいなぁ~~~
今じゃ、サスケにそんな時代があったことが、思い出せない(汗)

エル家の朝も早いんですね。
我が家も4時半起床です。
サスケが来た当時、朝のサスケ部屋を見るたび、すさまじい光景に血の気がひいたのを思い出します(笑)
でもそんな日々も、終わってみればいい思い出。

うんちせんべいも、きっといい思い出になるんでしょうね~♪

No title

杏里ねぃさん

最近はうんちも慣れてきて、たまに服に茶色のかけらがあると「うんちかしら?」っとくんくん臭ってしまいます。。
肉球のにおい大好きです~、洗濯物を太陽に干したにおいがします~。
親ばかですかねぇ~。。つい毎日嗅いでしまいます・・・・。
子犬のお腹ってすべすべで撫でていると気持ちいですよね~。

asu@サス家さん

エルの寝姿はいつも親父くさい寝方なんですよね~。
それがかわいいけど。
小さい頃ってあっというまですよね。
ブログでこうやって記録して、あとで読み返すのを楽しみにしています。

最近は、トイレ床の新聞紙の上で寝るのが好きになってしまって、
うんちの上にいないか、、毎朝どきどきです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

