スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんぱーくこうち

高知はずっと雨。南国ですが、梅雨のような毎日です。午前中は晴天でも、午後は雨雲が・・・、そして大雨。。からっとした晴れた一日が欲しい。

今日は、butlerの用事があったので市内に行きました。待っている間、時間があったので近くの「わんぱーくこうち」へ。ここには動物園と観覧車などがある小さい遊園地みたいのがあります。この2つはペットが禁止なので、その周りを散歩。

DVC00057.jpg
ばいきんまんとエル

DVC00056.jpg
アンパンマンとエル 飽きてきた。


池にエルが近づくと、わらわらと鯉が寄ってきました。人が餌をあげているんだろうな、、口を一生懸命ぱくぱくさせていてた。黄色の鯉は、エルに興味があるのか、近くに寄ってきてしばらくお互いにじっと見てました。

DVC00055.jpg
丸々した鯉。


DVC00054_20120910230056.jpg
黄色い鯉と見つめ合う。何度も来てくれてかわいい鯉だった。

DVC00053_20120910230055.jpg
路面電車とエル エルが小さい。

全体は小さい公園なので、何週も散歩しました。ちょうどお掃除のおばさんやおじさんがいて、エルは沢山なでてもらいました。残念なのは犬の糞が沢山あったこと。おばさん達がきれいに掃除してるのにね、、なんで拾わないんだろう。

ここは遊園地は乗り物毎にお金がいるけど、動物園はタダです。タダなのに、トラやライオンもいるそうです。次回は、エルの散歩の後に行ってみようかな。




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

大豊町 棚田~龍王の滝

前回の記事の続き・・・。もう何日も前ですが・・・・。

大田口カフェの後、大豊町の龍王の滝を見に行きました。

DVC00206.jpg
途中の棚田スポット。

龍王の滝の駐車場から滝まできれいな遊歩道になっていました。木を登っていくリスがいましたが、エルは全く気づかず。。

DVC00195.jpg
下が気になるのか、座り込みじっと見つめるエル。何がいたのだ?

DVC00193.jpg

15分程歩いて滝に到着!この滝の左側の大きな岩は大きなハート型で、カップルで来て願い事をすると叶うとか、、あとから知りました。気づかなかったなぁ。ハート型。

DVC00190.jpg
大好きな水遊び。泳ぐよりも水のかけっこが大好きなのでちょうどよい深さ。

大豊町の「ゆとりすとパーク」も行きたかったのですが、時間が無く次回に。

エルは遊歩道と滝遊びで満足だね!

DVC00187.jpg
楽しかったワン~♪

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。