

大田口カフェ

土曜日、市内の用事を済ませ、ふと大豊町にある大田口カフェに行きました。高知に引っ越したら行ってみようと思っていたカフェです。

大豊ICを降りて、10分程県道を走るとカフェがありました。

DVC00207.jpg

DVC00211.jpg

DVC00210.jpg

店下の吉野川からの風がとても気持ちよく、長居してしまいたくなる。こんな場所が近くにあればいいなぁ。土佐山からだとちょっと遠い。

DVC00212.jpg

珈琲とチーズケーキ。あっさりしていてとても美味しかったです。

DVC00208.jpg

大きなケヤキの木漏れ日もとても素敵でした。次はランチの時間に行きたいな。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

お友達 クロちゃん

土佐山に引っ越してから、エルにもお友達ができました。

先日初対面&川遊びをしました。

クロちゃん。2歳の女の子。初めて会った時はやはりエルがガウガウーとしてしまったけど、おとなしいクロちゃんはやり返すことなく、、。ありがとう、、クロちゃん。

どきどきの挨拶が終わり、早速川遊び。ここは家から車で5分程の所。

DVC00141.jpg

クロちゃんは、川を自由にうろうろして遊んで、エルはひたすら私がおもちゃを投げるのを待ちます。クロちゃんみたいに自分で遊んでくれると助かるのに。

DVC00136.jpg

クロちゃんはエルが怖いけど気になるようで、エルの後ろをちょこちょことついてきたり、隙をみておしりの匂いを嗅いでました。最初は走りっこもエルががうがうーとしてしまうので上手くできずにいたけど、徐々にお互いのペースがつかめてきて、追いかけたり追われたりと少しできまあした。会って行くうちに上手く走りっこできるといいね。

最後は二匹とも疲れて、ねむねむ。

98.jpg

88.jpg

また遊んでね、クロちゃん☆

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

夏だ!海だ!

8月も後半突入。

高知は暑いだろうねーと言われますが、以外と涼しい。朝晩は寒いくらい。暑い昼間は川に行けば問題なし!エルは川で遊んで、午後はぐっすり寝ています。毎日川遊びに勤しんでいるエルですが、高知に来て2回海に遊びに行きました。

まずは、黒潮町の「浮津海水浴場」
りっぱな海の家があるのですが、人がまばら。日曜だったけどなぁ。。人気ない場所なのか、穴場なのか。。
↑、後日、「浮津海水浴場」を通ったら人が沢山いました。この日はちょうどいなかったのね。。

DVC00062.jpg

少し波を怖がるけど、足までは入ってきます。私が水着を着てこなかったので、この日は泳ぎませんでした。

DVC00064.jpg
波!かかってこいワン!!

そして、先日土佐山アカデミーの面々が横浪に珊瑚を見にいくというので、エルとついて行きました。普段は鍵がかかって入れない場所を海まで降りて行きます。20分程歩くと、一面の草原!海!

DVC00014.jpg

DVC00003.jpg

皆が、珊瑚を見に沖へでるとエルも最初はがんばって泳いできましたが、波が高かったので怖かったらしく次からはなかなか入ってきませんでした。でも皆が沖にいるから、浜で「ピーピー」と鼻を鳴らしていました。

DVC00012.jpg

DVC00009_20120818095140.jpg

DVC00005_20120818095139.jpg

海は楽しかったですが、砂浜は暑い。。まるで鉄板の上を歩いているよう。波がくる場所はいいのですが、砂浜を歩く時は抱きかかえてあげないと肉球がやけどしてしまう。波のある海も楽しいけど、犬にとっては川遊びのほうがいいのかな。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

