

引っ越しのあれこれ

木曜日、金曜日は晴れ間もあった土佐山。
今日からはまた雨模様。

DVC00010.jpg


土佐山は高知市内から車で20分くらいのところにあります。なので、ちょっと車を走らせればなんでもある市内にでることができます。以前住んでいた成木よりも便利かも!

引っ越してまだ一週間、いろいろな手続きに町へ下山しています。

昨日はwillcomの解約へ。willcomは10分以内だったら誰とでもタダで、メール送受信もタダという素敵なPHSだったのに土佐山では電波がはいらない。残念だけど、、携帯にしました。携帯は電磁波が強くて頭が痛くなるので嫌なのだけど。

DVC00009.jpg
高知市内。南国っぽい風景。

市内をいろいろ散策もしたいけど、夏は長時間エルを置いていけないので街の様子は冬になってからレポします。wanloveさんみたいにちょっとの間でも預かってもらえる信頼できる場所があればいいのになぁ。帯屋町の商店街をエルと散策でもしてみようかな。自転車が沢山走っているのでエルには試練の道かもね。。。

~昨日の新しいお友達~

いつも散策している場所でおじさんが連れている3匹のワンコに会いました。

エルは最初警戒していたけど、リードを放したらおばあちゃんワンコがエルの興奮を治めるシグナルを出してくれてワンコにすっとんでいったエルも我に返って特に問題なく挨拶ができました!田舎でも経験を積むんだエルペイ!!

DVC00008.jpg

DVC00005.jpg

DVC00007.jpg

3匹とも9歳以上でおじいちゃんおばあちゃんワンコ達。
放しているコ達は手術もちゃんとしているって。よかった。

12歳のこまめちゃんの名前をおじさんは「変な名前だ」と照れて教えてくれたけど、かわいい名前なのにね。また会えるといいね。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

ちび助 参上!

高知は毎日雨。
山の中の家は湿気がすごい。
洗濯物が溜まる。
早く夏よ来い!

今朝は、家の下の道を「オーベルジュ土佐山」方面へ歩いてみた。

DVC00029.jpg
成木の道とあまり変わらない風景

DVC00032.jpg
エルのおしっこ跡をクンクン

歩いて行く途中で首輪をした小さい犬が現れ散歩に参加してきた。
さすが、田舎だ。
高知の祖母の町でも昔はこんな風に首輪だけして皆放し飼いだった。
ちゃんと道の端を歩き、散歩が済んでお腹が空いたら家に帰ってきていた。
ちび助もそんな生活なんだろうね。
トンネルができ車が頻繁に通るようになった今は、祖母の町でもそんな放し飼いの犬は見なくなってしまったけど。


しばらくエルのあとをトコトコ一緒に散歩。
沈下橋の所で川遊びに降りたら、ちび助も一緒に降りて来た。

DVC00034.jpg
連日の雨の影響で水量があるけど夏は泳げるいい場所だね

DVC00035.jpg

ちび助にエルは「遊ぼうよ!」と誘うも、あまりの迫力にちび助ドン引き。
エルはひとりで坂を駆け上がったり、下がったりしていました。

DVC00038.jpg

沈下橋でUターンして帰る時は、ちび助、スタスタ~と家へと帰って行ってしまった。
またな、ちび助!


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

高知上陸!

高知に到着して3日目、やっとネット環境が整いました!

20日の夕方に東京を出発して、その夜はbutlerの浜松の友人宅でご飯をごちそうになり、車中泊しました。
次の日は浜松にあるエルのお里「そら&ファミリー」に遊びに行きました。

フィフィママに再会。そっくり!そら母さんとお話している間はそら母さんの膝枕ですやすや。ずっと車移動でぐっすり眠れなかったんだろうなぁ。。

K0010544.jpg
レイタンの強烈な遊ぼう!誘いに、とまどうエル。

K0010546.jpg
そら母さん、懐かしいワン~。

そら家を出発して、所々休憩をしながら高知に次の早朝に到着!途中、大雨で運転が大変だったそうですが、エルと私は後ろのベッドで寝ていたので、、あっという間に高知に着いてました。ありがとう、butler!

K0010550.jpg
ベッドは快適ワン。

着いて桂浜に。エルは2回目の海です。

K0010552.jpg

K0010553.jpg
闘犬とは戦いたくないワン

K0010555.jpg
龍馬!

K0010564.jpg


エルがゆく~高知編~の始まりです!


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

ヤードセール

エル家、6月中旬に高知へ引っ越す事になりました!

引っ越し準備で、いらない物が沢山。。
捨てるのはもったいないので、庭でヤードセールをすることにしました。

top_20120609205619.jpg



今週と来週末に開催することしましたが、関東地方梅雨に突入・・・。
ヤードセールといいつつ、室内で開催します。

興味がある方は、詳細お教えしますので鍵コメ下さい~。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

