

ふう君

今日は、いつもの阿須公園で散歩してからあるお宅におじゃましました。

03_20120425201010.jpg
うるさい奴がきたわねー。。と思っていたに違いない。そら姉さん。

02_20120425201011.jpg
今日もかっこいい!りくちん

そらちゃん、りく君のお家です。
今日は、預かり犬のふう君に会いにきました。

01_20120425201012.jpg
風(ふう)君・3ヶ月の男の子。

まずはエルなしでそらちゃん、りくちん、ふうくんと触れ合ってそれからエルを投入!
最初は、ふうくんの匂いを嗅いだけど、それよりもそらりく家の庭が気になるようであちらこちら探索に入ってしまい、ふう君が「ねえ、あなただれー?」と来るのに無視(笑)、初めてのお庭に大興奮のエルでした。

05_20120425201008.jpg

06_20120425201007.jpg

ふう君、木をかじったり、穴を掘ったりと子犬のやんちゃさはあるけれども、石の上でまったりしたりと3ヶ月とは思えない程の落ち着いたワンコでした。

04_20120425201009.jpg
穴を掘るのも、木をかじるのもまだへたっぴだね。

07_20120425201022.jpg
石の上で休憩。

そらりく家の先輩ワンコ達にいろいろ学んでとっても良い子♪
良いご縁が見つかるといいな!!

ふう君、飼い主募集中です!

新しいお家が決まりました!
幸せになれよ~。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

女子会ハイキング

火曜日にボーダー女子達でまたハイキングに行きました。
今回はペコボコちゃん地域のハイキングコースです。

K0010277.jpg
個々に散歩を楽しむボーダー女子達。



若いりおちゃんとエルはたまーに追いかけっこをしますが、基本は絡まずに歩いていきます。同じ場所の匂い嗅いだり、前を歩いては後ろの人間達を気にして戻って来たり。

K0010279.jpg
記念撮影。みんないい笑顔♪ペコ姉さん、貫禄あるなー。笑


ペコボコママさん、りおママさんありがとうございましたー♪
暑くなったら次は川ですね~。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

巾着田 菜の花&桜

昨日は、陽太ニコラと宮沢湖~巾着田までハイキングをして菜の花と桜を見に行く予定で、宮沢湖で待ち合わせしてましたが、ニコラ母さんが間違えて巾着田の駐車場に来てしまった!との電話が。
急遽車で巾着田へ~。

※写真は健太ママさんとニコラ母さんから頂きました。

elle02_20120417221522.jpg
陽太くんの車に乗せてもらったよ。景色が違うワン。

桜も菜の花も満開でした。
でも一昨年見に来たよりも、ぐーーんと菜の花の背丈が小さくなっていました。
犬と写真を撮るにはちょうどいい高さでしたけど。

elle01_20120417221523.jpg


elle04_20120417221520.jpg
菜の花畑で記念撮影。

elle05_20120417221519.jpg
細い橋。行きはスタスタ渡ったのに、帰りはなかなか渡らず慎重に。。

elle03_20120417221521.jpg
馬やポニーもいたよ。

菜の花と桜を堪能してから、川遊び♪今回もじゃぶじゃぶ楽しみましたー。

お昼は日高にあるサンドウィッチと自家焙煎珈琲の「ジュリアン」へ。

elle06.jpg


elle07.jpg
珍しい、クレソンサンドウィッチ。とても美味しかった~。

そしてまた我が家に遊びに来てもらいました。
家で遊んで、近所の安楽寺まで散歩して、さすがに疲れたのか3匹でスヤスヤ~♪

K0010271(1).jpg

また遊ぼうね♪


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

近所で花見

今朝は、毎日のお散歩コースにある霊園の桜を見に行きました。
いつもの霊園と違いお墓参りに来ている人も多くて、にぎわってました。
桜も満開!

K0010249.jpg

とても広い霊園で、坂をくねくね上がって行きます。いつもは霊園の門までしか歩かないのですが、この坂を毎日上がれば、少しは痩せるかなぁ。。。

K0010257.jpg

帰りは近道の階段を降りて戻りました。両脇の桜もきれいだったー。

K0010261.jpg
帰ってから縁側で一緒に昼寝。

今年は桜を堪能したなぁー。

K0010240.jpg
中央公園で夜桜花見

K0010235.jpg
遼兄ちゃんと花見

また来年~♪


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

春だね

都会より気温が2~3度低いこの地域、今が桜の見頃です。

昨日は雨模様だったので阿須公園へ。いつものグラウンドで遊んでから、せんちゃんロードへ向かう途中雨が降ってきましたが桜を見たかったので引き返さずに歩きました。

曇りだったので写真写りが悪いですが、きれいに咲いてました。今日、明日は満開でしょう。

K0010223.jpg
きれいだワン~。

K0010224.jpg

そして家の近所の安楽寺付近は桜と桃が満開になってきました。
安楽寺横の斜面には沢山の桃の木があるので斜面一面が濃いピンク色でとてもきれいです。

K0010221.jpg
今年は咲くのが遅かった桃。

K0010218.jpg
奥に桃の木が一面あって、今週末が満開だと思います。

去年の今頃は捻挫して松葉杖だったので、エルとの散歩は家から数百メートルを行ったり来たりの散歩だったけど、今年は一緒にいろんな花を見ながらお散歩できて楽しいなぁ。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

庭ランチ

今日は天気がよかったので、テーブルを出して庭でランチ♪

K0010212.jpg


日差しは暖かいけど、まだ風が冷たい。都内は桜が満開のようだけど、この地域はまだつぼみ。来週あたり、見頃かなー。

K0010216.jpg

心地よい風の中、すやすや眠るエル。
次はみんな呼んでBBQしようね~、お肉貰えるもんね。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

エルのタイムテーブル(生後37ヶ月)

久しぶりにエルのタイムテーブル、冬バージョン。

エルは現在14.8kgです。

◎ご飯:ヤラーとたまに手作り食。好きなトッピングは納豆。
◎室内:納戸以外、フリー。お留守番もフリー。
◎トイレ:人間がいる時は、庭か散歩の時に。お留守番の時はトイレシーツ。


典型的なエルの一日 冬バージョン
 エル
 6:00-6:30  起きて朝ご飯。庭でおしっこ&うんち。
 →そのあと布団で一緒に二度寝
 7:50-8:10  butlerを駅まで車で見送り。
 8:20-10:00  朝の散歩(近所か、見送りついでに公園)
 10:00-13:30  窓際、バリケン、ソファーのどこかで寝ている。
 13:30-14:00  おしっこ散歩(近所、もしくは庭で遊ぶ)
 14:00-16:00  窓際、バリケン、ソファーのどこかで寝ている。
 16:00-17:00  夕方の散歩(近所)
 17:30  夜ご飯
 →そのあとコーミング、歯磨き。
 18:00-21:00  窓際、バリケン、ソファーのどこかで寝ている。
 →たまに起きてひっぱりこなどで遊ぶ。
 21:00~  butlerを駅まで迎えに行く。
 23:00~  人間のお布団で一緒に就寝。


冬は日が短いので、朝・昼・晩の散歩タイムの間隔が短いので一日散歩している感じ。
小さい頃は、少しでも私が暇そうに見えたら、「遊んで~」とおもちゃを持って来たのですが、歳を重ねる毎にご飯と散歩以外は、寝ているようになりました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

ハイキング&川遊び

先週はお山に行った次の日、宮沢湖のハイキングも行きました。
お友達のニコラちゃん陽太くんと一緒。

駐車場で待ち合わせして、宮沢湖の外周を歩きました。平日だったのですれ違う人も少なく、見通しのよい所ではみんなで走り回って楽しそうでした。

K0010190.jpg
途中の高麗峠で恒例の記念撮影

高麗峠を過ぎると、巾着田と宮沢湖へと道が分かれていて、巾着田方面は歩いた事がなかったので今回は巾着田まで歩いてみました。約1km、あっという間にドレミファ橋に着きます。

K0010191.jpg
早速川遊び♪

K0010192.jpg
とりあえず、記念撮影

川遊びを楽しんで、宮沢湖に戻って約3時間半でした。
その後、ニコラちゃんがみちのくファームでおやつを買うというので、エルと陽太くんは食べ放題だけ参加することに。

K0010197.jpg
ここで待っていると、おいしいおやつが貰えるワン!

食べ放題を堪能して、午後はエル家にみんなをご招待しました。
犬のお友達がくるのは、実家のチャロ以来です。

ニコラちゃんと陽太くんが遊んでいる中、エルは一人バリケンでおやすみ。。
以前、陽太くんの家におじゃました時は居場所が定まらず眠れませんでしたか、今回は自分の家があるので安心して寝てました。笑

K0010200.jpg
おやつタイム♪みんな真剣な顔とすごいヨダレ・・・

K0010206.jpg
暑かったので、各自休憩~。ニコラは一番涼しい場所を知ってるね。


近所のダチョウを見に行ったり、お庭で遊んだりと楽しんでもらえたかな?
また遊びにきてねー。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

