

雪遊び

起きたら雪が沢山積もっていました。

K0010003.jpg
この間より積もった


早速朝は宮沢湖へ。

K0010003(1).jpg

ぐるっと一周してからドッグランへ。
やはり誰もいませんでした。

K0010008.jpg
誰の足跡もない・・・

帰りは林道から帰りました。
やはり林道が一番楽しそう。
たまに木々から落ちてくる雪にビビリながらうきうきと歩いていました。


K0010011.jpg

宮沢湖から帰る途中、上り坂で何度か、つるーっとすべってしまいました。
前回の雪では事故を起こしている車を何台かみたので、気をつけないと。

家の前にも坂があるのですが、雪が積もるとなかなか車であがることができません。。
今回も3回くらいチャレンジしたのですが、どうしても上がれず、
雪かきをしてから再度チャレンジ。ようやく上がることができました。

K0010013.jpg
庭で喜びかけ回る犬

K0010005.jpg
雪遊び疲れた~

いつもの山に遊びに行きたかったけど、
つい最近熊がでたからなー。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

奥武蔵自然歩道

今朝は、いつもドッグランで遊んでいる黒ラブ遼君と「奥武蔵自然歩道」を歩いてきました。

120222_0929~001
携帯の写真なので小さい・・・


アップダウンが少しあるけど、整備されていてとても歩きやすい道。
途中、ハイキングの人やマラソンの人とすれ違う。
狭い道で、マラソン1人に吠えてしまったけどあとは吠えずに歩くことができました。
遼君と一緒だったから心強かったのかな。

120222_0937~001
広場で遼君と記念撮影

高麗峠に着いた時に、ちょうど幼稚園の団体が休憩にきて、「犬だ~」と大騒ぎ。。
「走らないでね~道あけてね~動かないでね~」と幼稚園児に諭しながらエルと突破。

走って来て遼君のしっぽに触るわで、、幼稚園児おそろしい。

やっと駐車場に戻り、約2時間半。7km弱のハイキンングでした。
そんなに歩いた感じはしなかったな~、やはり一緒に歩くと楽しいからかな。

120222_1114~001
遼君のお部屋に無断で入るエル

120222_1115~001
沢山歩いて満足な遼君

また一緒に歩いてね~遼君!


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

誕生日プレゼント

今年の誕生日プレゼントは布製のディスク型のおもちゃと、ブーブー鳴き声がするブタ。

最初はブタをこわごわと噛んでいたけど、気にいったらしくよく遊んでます。
鳴き声がリアル。近所の養豚場から聞こえる声と一緒だ。。

20.jpg
ブタと記念撮影

21_20120219215323.jpg
大事にしてね

今日の夕方はカインズ行くついでに近くのムーミン谷へ。

22_20120219215323.jpg
閉園間際だったので閑散としていた


24.jpg
ムーミンの家 モデルのエルは嫌な顔

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

3歳

今日、3歳になりました。

00.jpg
(健太ママさん 撮影)

大きな病気もせずに元気に育っています。
ありがとう。

ケーキを作ってあげようと思ったけど、果たせず。。来年に・・・。

3歳も楽しいこと沢山しようね!

01_20120216233216.jpg
家にきた頃のエル

02_20120216233215.jpg
思いっきり遊んで、バタンと急に寝てはまた起きて遊ぶの繰り返しの日々

03_20120216233215.jpg
あっという間に大きくなったね

05_20120216233213.jpg
バリケンからもはみ出しちゃうね

04_20120216233214.jpg
毎日が楽しい日々でありますように
(健太ママさん 撮影)

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

