

川遊び~名栗川~

昨日は小雨の中、お友達のネージュちゃんとりおちゃんと名栗川へ川遊びに行ってきました。
まだ台風の影響が残っていて流れも速く水量も多かったです。最近は雨ばかりなので通常に戻るのはまだ先かな。。

動画を撮ろうとビデオカメラ持っていたのに、、撮ろうとしたら電池切れ。なので携帯の写真のみ。事前の準備は確認しなくては!

りおちゃんは少し泳げる程度らしいのですが、ママさんが対岸に行くと流れが速いところを泳いでこようとしました。もちろん、流される・・・。エルもこの間流された所です。でも無事にもとの岸へ戻って、次は頑張って対岸まで泳ぎ着きました!

K3410629.jpg
お互いからまず

ネージュちゃんは泳がなかったけど、自分なりに楽しんでいる(?)ようでした。

K3410628-1.jpg


エルはいつも通り、おもちゃを投げては取りにいっての繰り返し。あきないのね~。。。

K3410630.jpg
早くおもちゃ投げて~。


また遊んでもらおうね~。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

カフェ・ロッキー 看板犬ロッキー君

散歩によく訪れる阿須公園の近くにオムライスが美味しい「カフェ・ロッキー」があります。
ここの看板犬ロッキー君はエルの小さい頃からのお友達です。とはいっても、会っても特に遊ぶわけでもなくなんとなく近くにいるだけ。どちらかというとロッキー君のお兄さんが大好きで会うと大喜び。



お客さんがいないときはお店でまったりしているロッキー君。おみみがぺたんこになるのがかわいい。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

四国カルスト~姫鶴平高原~

動画を整理していたら去年旅行した四国カルスト「姫鶴平高原」の動画がでてきました。

残暑の9月でしたが、四国カルストはとても寒かった。。
また今年も四国行きたいなー。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

川遊び~名栗川~

近所の名栗川へは夏になると毎週2~3回は遊びに行きます。
深くて流れがある場所で私はライフジャケットを着てプカプカ浮かびながらエルと一緒に泳ぎます。
側で泳がれると、つめが当たって痛い。。。



人間が泳げるくらの深さがあるとお互い楽しめる。
今年も沢山泳ごう!


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

川遊び~秋川~

今週の月曜にwanloveさん達と一緒に秋川で川遊びしました。
相変わらず、きれいな水。
キルア君がきたらずっとキルア君を追いかけ回して、泳がないので動画は一人で遊んでいる時。
キルア君の動きがたまんないんだろうか・・・。



今年も沢山川遊びしよう!



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

