

BBQ(名栗川~吉田材木店~)

毎年恒例、5月3日にいつもの仲間とBBQをしました。今年は大人9人子供3人犬1匹。
いままでは秋川の谷合だったのですが川までの急な階段が歳とともにきつくなってきたので今回は名栗川の吉田材木店にしました。階段がなく駐車場から川まで行けるのでやはり楽です。来年もここかな・・・。

02_20110508191731.jpg
あたしはアキレスでも噛んでます。

お天気が曇りで寒かったのかあまり混んでいませんでした。エルは早速川に入ってじゃぶじゃぶと歩き回ったり水をかけて遊んだり。私の足が治っていたらもう少し深くまで行ってあげたんだけどね。

03_20110508191731.jpg
次は泳ぎたいな~。

吉田材木店には石釜があって、Oさんが作ったピザを焼きました。火の調整が難しく3枚目にして成功。とても美味しかったです。

04_20110508191730.jpg
これは失敗。下が焦げていた!

ある程度食べ終わったら、雨がぽつぽつ降ってきて片付けている間に大雨に。こういう時はタープがあるといいな~来年は買おうかな。

あと1ヶ月もしたら川で泳げる暑さになっているかな?それまでに足が治りますように。

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

masterのお母さんと散歩

捻挫して1ヶ月経ってようやく松葉杖もとれて、左足に体重をのせる事ができるようになりました。ゆっくり歩く事はできるのですが、捻挫はちゃんと治さないとクセになるというのでまずは安静に。

捻挫して一番困った事はやはりエルの散歩でした。怪我する前の毎日の散歩は朝1時間ほど近所を小走りで走りグラウンドでボール遊びなどして、昼はおしっこ散歩30分ほど。夕方は阿須公園で2時間ほど散歩したり、お友達に会ったりと沢山お散歩にでていたのに、怪我してからは歩けないので部屋で遊んだり、庭で遊んだりとエルにとってはストレスが溜まる毎日でした。そこで実家の母が夕方だけ散歩に来てくれるようになりました。実家が近いってありがたい。。

もう60歳もすぎた母に、おてんばのエルの散歩は無理なんじゃないかと心配しましたが以外にも母とゆっくり散歩をしているそうです。とはいっても近所をぐるっと15分くらいの散歩。それでも歩く散歩ができてエルは楽しそうです。毎日エルの散歩をしていくうちコツをつかんだのか、自転車がきたら吠えないように工夫したりと母なりにいろい試したりしてます。

IMG_2011_05_02_6863.jpg

あともう少し我慢の日々。治ったら沢山散歩しようね。

master


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

