

ボーダー同士の遊び♪

土曜日はお昼前に阿須公園に行きました。広い原っぱがあるのでエルを走らせてあげようと思ったら、おじさんが一人座り込んで何かを見ていました。なかなか空きそうにないので、ドッグランに行こうかーっと車に戻る途中に偶然にもお友達のジャスティン君とベッキーちゃんに会いました。

ジャスティン君とベッキーちゃんは同じボーダーコリーでエルが小さい頃からのお友達です。少し立ち話をしていたら原っぱのおじさんがいなくなったので、一緒にみんなで走って遊びました。エルとベッキーちゃんは追いかけたり追いかけられたりと楽しそうに走ってました。エルと歳が1ヶ月しか違わないのに、ベッキーちゃんはすごい落ち着いた子でエルが興奮しているとダウンをして「少し落ち着きなさいよ」と言ってくれます。

今回は動画を撮れなかったので去年10月に遊んだ様子です。



沢山遊んだあとは、名栗にある「cafe'&gallery HUMMING」のてとてと市へ。「ヤナギコーヒー」の美味しい珈琲を購入して久しぶりにHUMMINGのご飯を食べて帰りました。てとてと市では稲荷山公園で会うくるみちゃん(黒柴)に会ったけど、お散歩の時とお父さんの格好が違ったのですぐに気づく事ができませんでした。いつもと違う場所で会うとわからないものなんだなー。

master




テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

陽太(さんた)に会ったよ

私の捻挫の為に、平日お散歩がろくにできないので休日はbutlerにドッグランや公園に連れて行ってもらっています。
先週の土曜日は震災以来行っていなかった稲荷山公園へ。一番の目的は健太家の弟、陽太君。2回目の注射が終わってお散歩デビューをすると聞いたので会いに行きました。

広場に行くと蓮君、モカちゃん、ダイゴ君がいて久しぶりのワンコ達にうれしそうなエル。相変わらず蓮君には遊ぼう!としませんでしたが、この日はモカちゃんがとても気に入ったようで、ずっと追い回していました。。。トイプードルの動きが気になるのかな~?エルは沢山走れてうれしそうだったけど、モカちゃんはきっと白黒がいやになったに違いない。。ごめんね。。

01_20110422103647.jpg
モカちゃんとダイゴ君

そして陽太君登場!モコモコ、ふわふわで、可愛い~。小さい頃ってこんなだったのねぇ~と思ってしまいました。エルよりも前足が太くてこれは将来大きくなるに違いない!!

02_20110422103647.jpg
陽太君と蓮君

最初はあまり絡まなかったエルと陽太くんですが、最後のほうは一緒に走ったりして遊んでました。子犬ってすべてがきらきらしてる、毎日が楽しんだろうな~。すくすく大きく育ってね。

03_20110422103646.jpg
エルと陽太君

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

震災とその後

震災から1ヶ月以上が経ちました。
一日でも早い復興を願うばかりです。

あの日はストーブをつけてうたた寝していたら、バリケンで寝ていたエルがでてきて急に「ワン!」と吠えたと同時に家が揺れ始めたので急いでストーブを消してとりあえずエルを抱いて庭にでました。我が家は平屋で周りに何もないので外に出た方が安全なのです。

外に出たら隣のおばあちゃんも庭にでていてエルは喜んでいました。外ではあまり揺れを感じなかったし、家に戻ってみても何も倒れていなかったのでTVをつけてあんなにすごい地震でびっくりしました。その後余震が何度もありましたが、この辺りは地盤が強いのか揺れをあまり感じないです。エルも全然気にしていないようで、先日の大きな余震の時もソファーで寝てました。

震災後、1~2週間はガソリンの節約でエルの散歩は近所をひたすら歩く散歩にしました。朝は近所を1時間程一緒に走って、グラウンドでボール投げ。昼はおしっこ散歩にお寺の方へ。この間までちょうど桃がきれいに咲いていました。夕方は住宅街の大きいスーパーまで往復2時間。普段歩かない住宅街を歩いたりもしました。小さい頃はたまに住宅街まで歩いたりもしたのですが、小さい頃に比べて少しは落ち着いて歩けていたのでたまには住宅街も歩いてみようと思います。近所の散歩だと1時間歩いても誰にも会わなかったりするので。

最近は暖かくなっていろいろな花が咲いてきてよいお散歩の季節になったのですが、、先日、飯能にある天覧山の頂上で捻挫をしてしまいました。。その日は、エルと一緒に頂上まで登って頂上の展望台の進もうとしたら岩場の上で「グギッ」とやってしまいました。。瞬間はものすごく痛くて漫画のように「痛いー」と叫び続け転がり回ってました。結局、一人+犬では下山できないので救急車を呼ぶ事に。捻挫と伝えたのに、救急隊員が8人も来ました!わらわらと現れる人数にびっくりしましたよ。。応急処置をしてくれた隊員さんが「い、いぬが苦手なんで、、」となかなか近づけなかったので、そばにいた家族連れの方がエルの面倒をみてくれました。子供達にいじられながらもじっと座って待っていてくれました。そのあと4人がかりで救急車まで降ろしてくれて、エルも他の隊員さんに連れられて下山。実家に電話してエルを無事に引き渡してから救急車に乗って病院に行きました。実家が近くてよかった。。。全治6週間です。なので4月上旬からエルの我慢の日々が続いております。

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

