

術後2週間 抜糸! ~宮沢湖~

術後2週間、やっと抜糸してきました。

糸に反応してしまい体液が溜まり少し膨らみがでてしまいました。糸を異物だと思ってエルの体が反応しているそうです。注射で抜き取ってもらい、膿んでいるかチェックしてもらいましたが、大丈夫でした。次に膨らんできても、エルが気にしないようだったらそのままにしてもいつか体に吸収するそうです。
よかったよかった。

IMG_2010_07_22_5499.jpg
カラー外してぐっすり


傷口を気にする事もなくなったので久しぶりに宮沢湖に行きました。
ここは木陰もあって涼しいので夏寝坊した時にはよく来ます。

今日も暑かった~。

IMG_2010_07_24_5509.jpg
木陰は涼しいよ~


いつもは正面から人が歩いてきたりすると通り過ぎる瞬間に吠えたりしていたけど、今日は一回も吠えずに歩けました!ジョガー、犬も飛びかかろうとはしたけど「leave it」に反応して吠えずに我慢できたエル。
どうした、エル、えらいぞ。

IMG_2010_07_24_5511.jpg
今日はたまたまだよ~うふふ


明日はまた吠えるかもしれないけど、こうやって吠えない日が少しずつ増えていつか普通にすれ違えることができるといいね。

IMG_2010_07_24_5532.jpg
暑かったー。


最近は正面からくる人に慣れさせる為に、butlerのお迎えに駅の階段下で待ってたり、アウトレット(閉店間際)に行ったり修行中。アウトレットは物欲がでてくるので人間にとっても修行です。。。

名称未設定-1
宮沢湖で撮った写真を比較。大人の顔になったね

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

B.W.O.

土曜日に、私達の結婚記念祝いで福生にあるレストランバー「B.W.O.」へ行きました。
ここは昼間働いている店主さんが、夜だけやっているレストランです。仕事が終わってからの開店ですので始まりは23時からです。一日一組だけの完全予約制。そして犬も一緒に入ることができます。

IMG_2010_07_17_5434_2.jpg
ねぇ、ねぇ、あたちは何がもらえるの?(犬用ごはんはありません~)

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

術後6日目

明日で手術して一週間。

IMG_2010_07_13_5399.jpg
朝起きても、まだ散歩じゃないとわかると二度寝しに。

だいたい一週間で抜糸の病院が多いみたいだけど、エルの病院は10日~2週間後に抜糸です。たぶん来週の終わりくらいに抜糸予定。でも、カラーは今週末くらいから取っていいみたいなのでカラー生活もあと少し。

カラー取ったら絶対舐めるよね。。病院行く前に、自分で抜糸しそうだけどなぁ~。

IMG_2010_07_13_5403.jpg

IMG_2010_07_14_5413.jpg

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

術後3日目&4日目

夜はカラーをつけたままベッドへ上がって皆で寝ています。カラーの分、足元が狭くなるのですこし足を折り曲げて寝てあげました。ずいぶんカラーにも慣れたよう。朝起きると、体をひねりながらおはようの挨拶にくるのでカラーが私の顔にバシバシ当たって結構痛いです。

IMG_2010_07_12_5394.jpg
白目でぐっすり

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

術後2日目

昨日の夜は包帯で寝たけど、ずりずり寄り添ってくるので包帯がずれて患部が丸見えになってきてエルが舐めようとするので、今日からはエリザベスにしてみました。昨日は装着した途端、固まってずっと同じ場所から動かなかったけど、今日は少し慣れたようで窓際に行って外をみたり、テーブルの下で寝ていたりしました。ご飯の時、散歩の時、コーミングの時ははずしてあげています。

IMG_2010_07_10_5329.jpg
なんでか、いい笑顔。

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

帰還

昨日、エルが病院から帰ってきました。

病院では傷口を気にする様子がないからエリザベスもいらないでしょうと言われたけど、先生から引き渡されると早速傷口を気にし始めました。安心したのかなぁ。

手術をして翌日なので元気がないかなと思っていたけど、外を少し散歩したら元気に歩いてました。いつものエルです、犬の回復力はすごいな~。

家に着くと傷口を気にするので、一応借りたエリザベスをしてみたところ、固まったまま動かない。。私達がお昼を食べている間も、立ったままぴくりとも動きませんでした。。一足先に手術したりおちゃんのマネをして伸縮性の包帯をしてみたところソファーで寝始めました。

IMG_2010_07_09_5309.jpg
なんだか納得がいかない顔。。。

今回は麻酔をしている間に、歯石を取ってもらって、マイクロチップを入れました。人間もいれられたらいいのに。免許とか。

IMG_2010_07_09_5324.jpg

抜糸まで10日間、頑張ろう~エル。

master

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

ドナドナ

今日エルは避妊手術をしました。
一泊して明日お迎えです。

着いて、先生にドナドナド~ナ~♪と大人しく連れて行かれました。
振り返りもしなかったのでちょっと複雑。。
かわいいお姉さん(助手)が沢山いるからウキウキなんだね。。

IMG_2010_07_08_5281.jpg
これから手術なんてしらないエルは大あくび。

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

蓮くんに会ったよ! 看板犬ごっこ

暑かった昨日、家から車で15分の所にある
cafe&gallery Hummingに行きました。

テラスは犬もOK。
着いて店に入ろうとするとテラスに見たことのある顔が!
稲荷山公園で会う、蓮君でした!

IMG_2010_07_04_5214.jpg
やぁ、エル、久しぶりだな。

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

