

初めてシリーズ シープドッグ体験@服部牧場

エルとの絆を深められそうな共同作業にそろそろチャレンジしたいなぁと思い、神奈川県の服部牧場でシープドッグ体験をしてきました。

羊をキビキビ動かすこの犬種独特の目力としなやかでムダのない身のこなしに魅了されっぱなしです。もっとも遠隔操作していた先生のタイミングが的確で犬の遥かに先を行っていたことのほうがすごかったのですが、それに応えることのできるこの犬種の能力の高さに改めて驚きました。職人気質というか、生真面目に作業をしている様は本当に美しい。ルークママさんのおっしゃる”ヒタヒタ”と”影のように”という表現が本当に的を得ていて妙に納得してしまいました。


IMG_2010_03_27_4595.jpg
さぁいくぜ、エルっ!(master)

続きを読む »


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

再会~すずちゃん~

先週の土曜日に服部牧場で姉妹のすずちゃんに再会しました!
シープドック体験の様子は次の記事で・・・。

一年ぶりの再会なのでどんな反応をするか楽しみでしたが、最初はお互いの匂いを嗅いでそのあとはつかず離れず。エルは一旦挨拶がすむと他の犬に対してはいつも素っ気ないです。特に相手が落ち着いていると。

覚えていたのかな?? すずちゃんとエルは本当にそっくりで、フィフィママにもそっくり。大きさもほとんど同じ。


IMG_2010_03_27_4544_26.jpg
むむお姉ちゃん?!(エル)


続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

初めてシリーズ 海(小田原 御幸の浜海水浴場)

連休の初日は小田原のお散歩トレーニングに参加するつもりでした。。

結論からいうと、
三連休の渋滞にはまってしまい、さらには途中立ち寄ったコンビニでゴミ袋と一緒に携帯を捨ててしまい探しに戻ったのでトレーニングには間に合いませんでした。。泣

IMG_2010_03_20_4283.jpg
小田原ウォーキン

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

代々木公園お散歩会第三回

17日(水)に代々木公園のお散歩会に二人&エルで参加してきました。

今回のお散歩会は「おやつNG企画」でした。
毎回テーマがあるのはなんか楽しいですね。

IMG_2010_03_17_4259.jpg


おやつをNGとする趣旨は・・・

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

