

所沢航空公園

先週3連休に初めての公園、所沢航空公園に行ってみました。
ちょっと遅く出発したので着いたのは10時前。
既に沢山の人がいました。
所沢航空公園は、東京ドーム約11個分の広さです。

まずは芝生の広場を散歩。

IMG_2009_10_10_2889.jpg
広い広場

人は沢山いるのに、皆マラソンコースや、道を歩いているので
ここの広場にはあまり人がいません。
ちょっと坂もあって、段ボールで滑ったらおもしろそう。

そして、公園内に飾ってある飛行機と記念撮影。

IMG_2009_10_10_2893.jpg
飛行機とエル

今日は外国人のマラソン大会?があったらしく
沢山の外人さんが走っていました。
あとマラソンコースがあるのでマラソンの人も沢山、自転車も沢山。
エルにとっては刺激がある中での散歩でいい勉強になりました。

IMG_2009_10_10_2925.jpg
切り株にも乗ってみた

人がいない原っぱでフリスビーで遊んでから
また最初の広場にもどって遅い朝ご飯タイム。
外でのご飯は気持ち良さそう。

IMG_2009_10_10_2898.jpg
フリスビー楽しい!

IMG_2009_10_10_2940.jpg
外でのご飯はうまー

原っぱは広いし、いろんな道があってとても楽しい公園でした。

IMG_2009_10_10_2963.jpg
ご飯のあとはちょっと休憩

またこようね、エル。



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

多摩川中央公園

月曜日はエルの日差しよけの服を買いに日の出イオンに行きました。

ついてペットスクエアへ向かう途中、ボーダーコリーに会ったのでご挨拶。
名前を聞くと、ブログを拝見していたヴァイパーくんでした!!

すごい偶然の出会いにびっくり!
ブログでみていたワンちゃんに偶然に会えるなんてすごいなぁ~

エルも近寄ってご挨拶したり楽しそうでした。ヴァイパーくんは7ヶ月でやさしい顔をした
おとこのこ。ボーイフレンドが増えたね、エル♪デジカメを持っていなかったので写真が
撮れなかったのが残念。。。今度は公園で遊んでもらおうね。

洋服を買って、帰りがてら福生の多摩川中央公園に行ってみることに...
中央公園は広くて芝生もきれいでゆっくり散歩できるよい場所でした。

ちょっと訓練してからフリスビー遊び。途中、お腹を鳴らしながら吐きそうなカンジ。
案の上訓練であげたおやつ丸出し!!ちょっと大きかったね・・ごめんよ、エル。


IMG_2009_07_20_1971.jpg
トイレ・・・


時間が遅かったので途中で引き返してしまいましたが、
かくれんぼ広場や、じゃぶじゃぶ池など楽しい場所が沢山ありそう。

IMG_2009_07_20_1993.jpg
舌べろーん・・・

また行ってみたい公園でした。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

瑞穂エコパーク

先週の日曜は、エルを連れて瑞穂にあるエコパークに行きました。

IMG_2009_07_05_1762.jpg

ここは、とてもきれいな芝生があります。
だけど、ペットは立ち入り禁止。。
ここで寝っ転がったりしたいね~エル

IMG_2009_07_05_1763.jpg
遊びたいなぁ~。。

芝生は入れないけど、土の歩道があるのでここで散歩。
一周ぐるーっとした先には無料のドックランがあります。
エルは入る事ができないので柵の外から見学。

IMG_2009_07_05_1767.jpg
暑くて休憩。

その時頭上に飛行機が。
ここは横田米軍基地の近くなのでものすごい近さで飛行機が降りてきます。
エルもびっくりしたみたい。

そのあとにジョイフル本田へ。
このホームセンターには外のデッキがあって、ペットと一緒にご飯が食べる事が出来ます。
エルも初めて挑戦してみました。
周りにはいろいなワンコがいるのでエルも落ち着きなくウロウロ。
二人で交代交代食べました。。
いつかゆっくり食べる事ができたらいいね。

そのあとカートに乗ってお買い物。
昼過ぎに来てしまったので人が沢山。。
人ごみが苦手な私はぐったり。。
ファーミネーターだけ買って帰りました。

そのあとに私の実家へちょっと寄りました。
ここでエルに災難が。。。

実家の柴犬チャロは犬も人も苦手。
エルは以前、私達の家で柴犬チャロに会っているのですが、
その時もあまり仲良くなれませんでした。
でも外で一緒に仲良く散歩したりしたので、
大丈夫かなーっと思っていたのですが、
今回はチャロのテリトリー内だったことで、
いきなりエルのおしりにガルルルゥー 、ガブッ!
わぁーーー噛まれた!と思って
すぐにチャロから引き離す。
2回くらいおしりをガブッ!ガブッ!っとやられていた気がしたけど、
エルはそれでもシッポ振り振り。
急いで噛まれたあたりを調べたけど、特に傷もなく血もでていなかったようなので、
チャロも毛を噛んだだけだったのかな。。
チャロの性格をわかっていながら無理させてしまった。。ごめんね、エル。。
気をつけないといけなかったね。。

IMG_2009_04_08_0680.jpg
柴犬チャロ 今年13歳 まだまだ元気!

エルは気にしていないようで、そのあと兄や母に甘えまくってました。。

そんなこんなで疲れたのか、帰りのバリケンで車では初めてヘソ天で寝ていました。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

公園めぐり(稲荷山公園~阿須運動公園)

日曜は良い天気。
ちょっと遅く起きてしまって朝の散歩は日が昇りきった7時に行きました。
あつい。。
夏はもっと早くいかないと・・・。

いつもと違ってちょっと遠回りのお散歩はエルも楽しそう。

IMG_2009_06_07_1191.jpg
立ち耳エル。BJ君に似ているね。

涼しくなった夕方にちょっと遠い稲荷山公園に行ってみました。
ここは、戦後米軍が使用していた基地跡地を整備した公園で芝生がとてもきれいです。
17時くらいに着くとあまり人もいません。

最初はあまりワンコがいなくて、残念だね~っと歩いていくと、ある一角にワンコが沢山。
エルもちょっと興奮。
最初にゴールデンのお姉ちゃんにご挨拶。

IMG_2009_06_07_1212.jpg

エルはちょっとおっかなびっくりだけどすぐ慣れて、
遊んで攻撃をしてみるも、クララちゃんは大人なので座ってエルを眺めるだけ。
エルもあきらめて飼い主さんになでなでしてもらいました。
飼い主さんの娘さんがボーダーを3匹飼っているそうで、いつか会えるといいな。

そのあとは、ビーグル、コーギー、ジャック・ラッセル等々、、沢山のワンコに会いました。
ぐるーっと一周してうんちもして満足して公園をあとにしました。

その帰り道、いつもの公園を通るのでついでに寄ってみました。
ここでもゴールデンの女の子に遭遇。
9ヶ月なのにすでに巨大。。
エルとも仲良くなってくれて、お互い子犬なので、遊んでくれました。
エルはぐるぐる回ったり、ゴールデンはゴロンと横になたり、子犬同士は楽しそう。

そのあと、トイプードルの男の子も参戦。
エルとは相撲のようにがっつり組んで遊んでいました。

IMG_2009_06_06_1159.jpg

IMG_2009_06_06_1151.jpg
夕日の中のエル お姉さんらしい顔になったね。


次回は近所の宮沢湖に行ってみよう。
7月は川も行きたいね。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

友達探し♪(若草公園)

今日は朝から雨。
今日のお散歩はできないなーっと思っていたら、午後から少し青空が。

急遽エルと公園へ。

IMG_2009_05_24_1054.jpg

今日は昨日より少し遠い街中の公園に行ってきました。
クルマに乗せる回数を増やしているので、クルマにも慣れてきて
最初は少しピーピー言いますが、そのうちバリケンの中で寝る体勢に。

公園は雨上がりなので人は少なかったけど、
小学生の男の子やおじさんになでなでしてもらってうれしそうなエル。

近所の散歩だと、田舎なのであまり人も通らないから
こういった公園にでて、いろんな音や人に慣れさせるのは重要ですね。

今日は犬のお友達もできました。

IMG_2009_05_24_1064.jpg
柴犬のワンコ。最後にキスでお別れ

IMG_2009_05_24_1067.jpg
帰り際にブルドックの男の子と出会う。

今回はエルと同じくらいの大きさのワンコばかりだったので
怖がりもせずクンクンして尻尾フリフリでした。
大きいワンコはやはり怖がるのかな~?


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

エル牧場発見!!(阿須運動公園)

ワクチン後エルは近所のお散歩に行ってます。

昨日はダンナサマがお休みなので車に乗って
以前発見したエル牧場に行ってみることにしました。

ここは川沿いに運動場やお散歩コースがあってとても良い場所。
その中で広い場所があり、そこはあまり人がこないので
エルが大きくなったらフリスビーをしたいと思っている場所です。
新たなエル牧場発見です。

IMG_2009_05_23_1003.jpg
初めての階段にビビリ気味のエル


IMG_2009_05_23_1007.jpg
川沿いを一緒にテクテク


IMG_2009_05_23_1028.jpg
最初はクンクンしてヘッピリ腰だったけど、そのうちウキウキに♪


IMG_2009_05_23_1031.jpg
楽しそうにしてスキップしているエル


初めて外でおしっこもできたね。初めて電車もみたね。


IMG_2009_05_23_1020.jpg
トリーツでコマンド練習中のエル


夕方だったので他のわんちゃん達は帰ってしまっていたけど
また今度行こうね。沢山お友達できるといいね、エル。

IMG_2009_05_23_1027.jpg

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

