

奥武蔵自然歩道

今朝は、いつもドッグランで遊んでいる黒ラブ遼君と「奥武蔵自然歩道」を歩いてきました。

120222_0929~001
携帯の写真なので小さい・・・


アップダウンが少しあるけど、整備されていてとても歩きやすい道。
途中、ハイキングの人やマラソンの人とすれ違う。
狭い道で、マラソン1人に吠えてしまったけどあとは吠えずに歩くことができました。
遼君と一緒だったから心強かったのかな。

120222_0937~001
広場で遼君と記念撮影

高麗峠に着いた時に、ちょうど幼稚園の団体が休憩にきて、「犬だ~」と大騒ぎ。。
「走らないでね~道あけてね~動かないでね~」と幼稚園児に諭しながらエルと突破。

走って来て遼君のしっぽに触るわで、、幼稚園児おそろしい。

やっと駐車場に戻り、約2時間半。7km弱のハイキンングでした。
そんなに歩いた感じはしなかったな~、やはり一緒に歩くと楽しいからかな。

120222_1114~001
遼君のお部屋に無断で入るエル

120222_1115~001
沢山歩いて満足な遼君

また一緒に歩いてね~遼君!



テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

山の散歩

最近の朝の散歩は山にいっています。家から歩いて5分の距離に山はあるけども、去年の秋から2回ほど熊が出没しているので車で10分ほどの山へ行っています。ここもいるのかな?イノシシはいるので予防としてエルに熊鈴、私は歌いながら歩いています。


山の斜面で思う存分走ります。


林道から下に降りると丸太が沢山ころがっています。



山の小川で水のかけっこが大好きです。今の時期は薄く氷がはっています。


テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

雨の散歩

雨の日は絶好の散歩日和。誰もいない山で散歩を楽しもう。途中で寄り道したり、大きな水たまりで遊んだり。ドロドロになって楽しもう。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

加治丘陵

今更ですがクリスマスの日に加治丘陵に行きました。加治丘陵は以前りおちゃんとお散歩した時に、少し歩きましたが、今回は最後まで歩いてみました。

01_20110107195736.jpg
アップするの忘れてたんだって。

続きを読む »

テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

